本文へスキップ

ご挨拶

        
公益財団法人大樹生命厚生財団は、三井生命保険相互会社(現大樹生命保険株式会社)の創業40周年を記念し、「国民の健康保持とその増進をはかり、社会公共の福祉に貢献すること」を目的として、1967年8月に設立された財団でございます。
とりわけ、今日のわが国の健康上の重要課題である「生活習慣病対策」に関する事業を設立以来一貫して行っており、現在以下の2つの事業を進めております。
 1.医学研究助成
   全国の大学医学部、医科大学、医学研究機関の研究者を対象とする助成事業

 2.健康増進啓蒙活動
   生活習慣病の予防・啓蒙を目的とした講演会
コロナ禍を経て、臨床研究における持続性・迅速性・信頼性を高めていく上で、医学研究助成は今後ますます重要な役割を担っていくと考えられます。
これからも、新たな時代の動きを踏まえながら、当財団設立の目的を果たすべく、努力を続けて参ります。
引き続き皆さま方の深いご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
 
2025年6月 
公益財団法人 大樹生命厚生財団 
理事長 原口 達哉 
 

お問い合わせ

〒105-7190
東京都港区東新橋1-5-2

TEL 03-6730-5755
FAX 03-4332-1531